人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ トキシラズ その動向

tokisirazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 05日

4月の予定です。

9日の日曜日は神崎郡の「楽や(たのしや)」さんで行われる『カラフルパクチー祭り』にてドリンク販売をするためお休みします。

ドリンクはいつものコーヒーと、出演者でもあるミナクマリさんがブレンドしたバニラチャイを販売。

ライブ、出店、どちらも期待大なイベントです。


で、トキシラズにフライヤーを置いてるんですが、お客さんから

「カラフルパクチーって?」

という質問を受けます。


浅学ながら、おそらく、赤パクチーや黄パクチーがあるわけではなくて、カラフルというのは多種多様・千差万別ということを情緒的に表現した言葉だと思われます。

当日、パクチーが基本緑であることにクレームをつけられましても、主催者側としても挨拶に困るであろうし、せっかく来ていただいたお客さんに不快な思いをさせるのは本意ではありません。なにとぞ、パクチーは基本的に緑色、ということをご理解の上、お越しください。
4月の予定です。_c0280477_11140674.jpg
パクチーが嫌い!という方もノンプロブレム。フード出店の方も心得たもので、パクチーなしにも対応できるメニューを考案されています。自信を持って「パクチーなしで!」と宣言してください。

「カラフルパクチーまつり」

ミナクマリ×せんざきあやの×タカスダイスケLive@兵庫・楽や

4/9(日)
18:00open
19:00start


Liveチャージ
予約2500円 当日2800円

中高生半額
小学生以下は無料


※小さいお子さんは保護者の方にみていただき、演奏中は皆さんが静かに聴けるようご協力ください


予約先soushokuoyatsu.rakuda@gmail.com
せんざきまで。






23日の日曜日は手柄山遊園地でUnite TRUNK MARKETに参加するためお休みします。

こちらは、リサイクル市ですので、トキシラズでは売れない漫画や、テイストに合わない本、ダメージの多い本を安く販売します。思わぬ掘り出し物もあるかもしれません。

こちらのイベントも楽しみな出店者さんが多いですが、子供の頃に行ったきりの遊園地に再び足を踏み入れるのが今から楽しみです、どんなところだったっけ?

Unite TRUNK MARKET

4月 23日 (sun)

11:00~16:00(通常より1時間遅れでのスタートです)
ひめじ手柄山遊園内にて

入園に100円かかりますが、100円分の乗り物券付き。



そして、30日の最終日曜日は「ブックブックこんにちは」です。

今回もゲストをお迎えします。

姫路市林田町にある『かつらぎ自然の学び舎』から中田啓子さん・丸山さん。通称テンさん・マルさんをお迎えして本のお話を伺いたいと考えています。

10:00〜12:00 ワンドリンク(コーヒーか紅茶)ワンブック付き

場所 相生市那波大浜町11−15 光ビル二階 トキシラズ 


by take9751 | 2017-04-05 11:56 | 営業関係


<< 5月の営業予定      前回の続き >>